3Dモデルフォーマットの1つであるObjファイルの
基本的な説明を書いています。
3Dモデルフォーマットの1つであるObjファイルの
基本的な説明を書いています。
3Dモデルフォーマットの1つであるObjファイルを
頂点座標と法線を使用して描画する方法を書いています。
3Dモデルフォーマットの1つであるObjファイルを
マテリアルを読み込んで描画する方法を書いています。
3Dモデルフォーマットの1つであるObjファイルを
UVマッピングした状態で描画する方法を書いています。
3Dモデルフォーマットの1つであるObjファイルの
インデックスバッファと4頂点対応の方法を書いています。
3Dモデルフォーマットの1つであるFBXを使うときに必要な
FBXSDKのインストールと環境設定の方法について書いています。
FBX SDKでFBXファイルをインポートする方法についての記事です。
主に次の項目に該当する方に向けて書いています。
「FBX SDKの始めにやることを知りたい」
「FBX SDKで最後にやることを知りたい」
「FBXファイルを開きたい」
「FbxManagerの役割を知りたい」
「FbxImporterの役割を知りたい」
「FbxSceneの役割を知りたい」
FBXファイルの構造とAttributeについて書いた記事です。
主に次の項目に該当する方に向けて書いています。
「FBXの構造が知りたい」
「Attributeとは何か知りたい」
「ノードのAttributeの取得方法が知りたい」
「全ノードを網羅する方法をしりたい」
頂点と法線だけ使用してFBXファイルを描画することについて書いた記事です。
主に次の項目に該当する方に向けて書いています。
「FBXをDirectXで描画したい」
「左手系の対応方法が知りたい」
「頂点情報の取得方法が知りたい」
「法線情報の取得方法が知りたい」
「インデックスバッファの取得方法が知りたい」
頂点カラーを反映させたFBXファイルを描画する方法について書いた記事です。
主に次の項目に該当する方に向けて書いています。
「FBXをDirectXで描画したい」
「頂点カラーを反映させたい」
「eIndexToDirectやeDirectについて知りたい」
マテリアルを反映させたFBXファイルを描画する方法について書いた記事です。
主に次の項目に該当する方に向けて書いています。
「FBXをDirectXで描画したい」
「FBXでマテリアルを反映して描画したい」
「MeshとMaterialの関係を知りたい」
「Materialの情報の取得方法が知りたい」
テクスチャを反映させたFBXファイルを描画する方法について書いた記事です。
主に次の項目に該当する方に向けて書いています。
「FBXをDirectXで描画したい」
「FBXでテクスチャを反映して描画したい」
「マテリアルとテクスチャの関係を知りたい」
「テクスチャの取得方法が知りたい」
「UV座標の取得方法が知りたい」