DirectXを始める前に知っておく必要がある
WindowsAPIに関する説明を書いています
DirectXを始める前に知っておく必要がある
WindowsAPIに関する説明を書いています
DirectXを始める前に必要なメインループの作り方の説明を書いています。
DirectXを始める前に必要なウィンドウの作り方の説明を書いています。
DirectXを使用する際に必要となる基礎知識や
DirectX自体の概要について書いています。
DirectX9を使用できるようにするために
必要なDirectXSDKのインストール方法の説明を書いています。
DirectX9を使用したDirectGraphicsの
初期化の方法を書いています。
2D空間にポリゴンを描画する方法を書いています。
テクスチャ描画の仕組みや描画の方法を書いています。
3D空間にポリゴンを描画する方法を書いています。
また、サンプルで2Dポリゴンの描画もしているので
2Dと3Dの違いを確認することができます。
IndexBufferを使用した描画の方法について書いています。
3Dモデルの形式の1つであるXFileの
読み込み型と描画方法について書いています。
階層有りのXFileの描画をするために
必要な準備について書いています。
階層有りのXFileの読み込みから更新、
描画までの方法を書いています。
スキンメッシュモデルの読み込みと
描画について書いています。
画面を分割して描画する方法の説明を書いています。
DirectInputを使用するための設定と初期化、終了の実装方法と
キーボードの入力状況の取得方法について書いています。
DirectInputとWinAPIを使用してマウスの入力を実装する方法の説明を書いています。
DirectInputを使用してゲームパッドを実装するための
初期化の方法と終了処理について書いています。
DirectInputしたゲームパッドの入力情報の対応法の説明を書いています。
mmioを使用してWAVファイルを読み込み方やWAVファイルの構成について書いています。
DirectSoundサウンドを再生する方法について書いています。
DirectSoundで同じサウンドデータを重複して再生する方法の説明を書いた記事です。
「同じサウンドの重複再生の方法が知りたい」「重複再生の実装の流れが知りたい」方に向けて書いています。
Direct11の初期化で必要な、DeviceとSwapChainの
作成方法について書いています。
Direct11の初期化で必要な、RenderTargetViewと
DepthStencilViewの作成方法とViewportの設定方法について書いています。
Direct11の初期化使用するシェーダの作成から、
コンパイル、設定、解放までの説明を書いています。
Direct11の描画の前後で行う必要がある処理について書いています。
Direct11でポリゴン描画の準備処理部分の
実装方法について書いています。
Direct11でポリゴン描画の描画処理部分の
実装方法について書いています。