DirectX記事リスト

共通
DirectX -概要-


DirectXを使用する際に必要となる基礎知識や
DirectX自体の概要について書いています。

DirectX9
ポリゴン描画 -3D-


3D空間にポリゴンを描画する方法を書いています。
また、サンプルで2Dポリゴンの描画もしているので
2Dと3Dの違いを確認することができます。

DirectX9によるXFile描画


3Dモデルの形式の1つであるXFileの
読み込み型と描画方法について書いています。

スキンメッシュ


スキンメッシュモデルの読み込みと
描画について書いています。


DirectX11
DeviceとSwapChain作成


Direct11の初期化で必要な、DeviceとSwapChainの
作成方法について書いています。

View作成


Direct11の初期化で必要な、RenderTargetViewと
DepthStencilViewの作成方法について書いています。

シェーダーの作成~解放


Direct11の初期化使用するシェーダの作成から、
コンパイル、設定、解放までの説明を書いています。